
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

☆悩み解決?☆

フェールセーフが働く件は解決したかも!
モデマ店長殿に聞きました。

バッテリーフェールセーフの設定をOFFにするといいらしい。

聞いてすぐにOFFに切り替えました(^ω^)

試してみないとなんとも言えんですけど~
これで6タンクぐらい消費する間フェールセーフが働かなければオッケー(^-^)v

そのついでにスロットルサーボをトルク型にした方が良いとアドバイスいただきました。

トルク10kgあるのでBLS451使ってたんですが…


DigitalのS9351なら手元にあるのでとりあえず交換しておこうかと(・ω・)!!




.29 2010 Xray NT1 comment4 trackback0

comment

詳しくありがとうございます。
このままではいつも不安なのでとりあえず
来週あたりにFUTABAさんに問い合わせしてみようと・・・


今後も何かあればよろしくお願いしまぁす^^




2010.02.06 00:04 | URL | ヤンタマ #- [edit]
そうですか!
リフェにしてもだめですか!!

そうなると、やっぱフタバに出すのがよろしいかと・・・

2.4Gは、仮に電波域が30cmの幅だとすると、その真ん中が一番ベストなんですね!

それが端っこの方にいくと良くないそうです!!

で、フタバに送ると、電波域を中央値に調整してくれるはずですハイ(^-^)/
その調整を要請してみてください!!

これで、OKになるはずですが・・・・


多分・・・・ ((((((^_^;)



で、ダメだったら、、ごめんちゃいm( __ __ )m

2010.02.05 22:04 | URL | プロフェッサー #pEZsW4qg [edit]
Re:
こんばんわ。

お久しぶりです!は冗談です( ゚∀゚)アハハ

はじめましてプロフェッサーさん!
いつもこっそり拝見させていただいてます( ^ω^ )

今回わざわざ貴重な情報をコメント頂き感謝ですぅ~!

バッテリーフェールセーフカットはマズイっすかΣ(゚Д゚ υ)
これで解決したと思ってましたが。
LI-FEでも4タンク目辺りでフェールセーフが作動しますぅ。

FUTABAさんに聞いてみたほうがいいのかなぁ。
(;´д`)トホホ…ですばい。。。
半年以上の悩み事です(つд⊂)

プロさん。
また時間ある時でもいいのでいろいろアドバイスお願いしますネ。


2010.02.05 21:40 | URL | ヤンタマ #6x2ZnSGE [edit]
こんにちは!

4PKのフェールセーフ問題は、4PK発売当初全国各地で頻発してましたが、
私も、悩まされましたです。

原因は、バッテリーの急激なダウンであると言うところで落ち着きました。

フェールセーフの設定をオフにしてしまうと
バッテリーダウンした時にマシンが暴走してしまうです!

暴走ノーコン喰らった方のほとんどが、フェールセーフ機能をオフにしていた方ばかりです!!
【これ重要】


受信機バッテリーには、残念ながらかなりバラツキがあるようで、、特にニッケル水素はバラツキが多いようです。
中には、全然問題ないバッテリーもありますが・・・・・

で、私の周りでは、ほとんどの方がリポまたはリフェにしてから、まったくノントラブル!!
私もリフェに切り換えてからは、問題なしです。
リフェは、ちょっと高価ですが・・・・・(^^;;

リポだと安いのが、数多く出てますが、レギュレーターが必要!!

アトランティスのリフェがお勧めです!
イーグルのリフェは安いけどNT1に搭載する時に若干加工が必要っす。


ご参考まで(*^-^)ニコ


それでも、直らない様であれば、フタバに送って調整し直ししてもらうしかないかと思います。


2010.02.05 11:31 | URL | プロフェッサー #pEZsW4qg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ikarepontihobby.blog18.fc2.com/tb.php/36-f5e2403a

プロフィール

ヤンタマ

Author:ヤンタマ
●年式:
1975年製
●初年度登録地:
佐賀県唐津市の田舎
●現在登録地:
福岡県北九州市のちょっとだけ田舎
●程度:
極上(笑)

趣味はラジコンとスノボ。
RCはMODELMARTでGPツーリングやってます。
スノボは佐賀か広島辺りのゲレンデで!

淋しいのでリンクしませんか\(^O^)/

FC2カウンター

ヤンタマ掲示板

黒メイド時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
